ブログ

最新のお知らせ


2022年11月25日 : 気がついたらゼロゼロが!

こんにちわ!
福もみ、金曜日の店番!ちはるです。

私、実は秋口から夏の始めまで胸がヒューヒューいう喘息に悩まされていました。
ですから、1ヶ月に2回は病院に行き気管支のお薬をいただいていたのです。
ひどく発作が出るときはシュッと気管支を広げる気管支拡張薬を使うのです。

今年もそろそろと、9月の終わりごろからスタンバイしていたのですが
ナント!11月も終わるというのに、毎年の恒例の気管支ぜんそくが出ません。

なんでや???
発病しないに越したことはないのですが、何だか不思議です。

そして、アレルギー体質につきものアレルギー性鼻炎もかなり酷いのですが
最近薬を飲むのを忘れるほど調子良いのですよ。
以前は朝の薬を飲むのを忘れると、一日中鼻水がぐしゅぐしゅでハンカチが絞れるほど水分を含むのです。
そして最後には頭がガンガン痛くなっていたのです。

ところが
その二つの症状が劇的に和らいでるのです。

たぶん、たぶんですよ。
私、福もみでアルバイトして早5年
福もみが酸素ルームを取り入れてから数年間、毎週酸素ルームに入ることが出来ているからとしか考えられません。

インターネットで喘息と酸素ルームで調べてみると、まだまだ酸素ルームでの喘息データが少なかったのですが以下の先生のお言葉が出てきました。

野口英世さん、あの時代であのお言葉はさすがですね。日本が誇る天才ですね。


●虎ノ門病院 呼吸器科部長 谷本晋一様

「喘息や疲労回復に酸素は著しい効果を与える」


●筑波大学教授 吉藤高良様

「酸素を十分に取り入れれば,肺機能を向上させる」


●医学博士 野口英世様

「すべての病気は酸素の欠乏症である」

※著名医学者 酸素に関する語録・格言より
2022年9月23日 : お客様の声


酸素ルームをご購入された税理士事務所の先生の体験談です。

税理士事務所という仕事柄、先生は色々なお客さまと接する仕事です。
仕事柄仕方がないことですが、これまでにコロナウイルスの濃厚接触者に4回もなりました!
しかし1度も感染しなかったそうです。
また、ご家族が次々に感染した時も、同じ家に暮らしているにもかかわらずに先生だけは感染なし!

その結果どのくらい自分には抗体が出来ているのか興味がわいて、新型コロナウイルスの抗体検査で自分の抗体を調べてみたそうです。

先生は、仕事終わりに毎日90分間、酸素ルームに入っています。
そうしたら、なんと抗体が72200もあったそうです。
検査機関で最初の数値があまりにも高かったので、間違いではないかと再検査を受けさせられたそうです。
しかし数値は間違いではなかった。
この先生の72200という数値は、2回コロナウイルスワクチンを打った方の約3倍の抗体です。

そして税理士事務所の社員さんたちの抗体も検査しました。
社員さんたちは毎日ではありませんが、暇ができると交代で不定期に酸素ルームに入っていたそうです。
社員さんたちの抗体も平均で50000前後。
こちらもまた、2回コロナワクチンを打った方の2倍くらいだそうです。
たまに酸素ルームに入っていてもこれだけの抗体が出来ていました。

あらためて、酸素ルームの威力にビックリされたそうです!
嬉しい驚きに検査結果を報告していただきました。

福もみに頻繁にいらしているお客様も陽性者は0。
しかも、子供がコロナに感染しても酸素ルームに週一で入っているお客様には感染しなかったという例が2例。
この結果って凄いことだと思いませんか?


2022年8月26日 : ブレインフォグとは
ブレインフォグという言葉をご存じですか?

ブレインフォグとは!直訳すると、脳に霧がかかったような状態。
コロナウイルスの後遺症の一つで、記憶障害・集中力の低下・精神的疲労・不安などを常に抱えて日常生活に戻りにくい状態のことです。


メカニズムとしては、コロナウイルスに感染すると、免疫細胞が働いてたんぱく質を生成いたします。
そのたんぱく質が脳内に入ると炎症を起こして神経細胞に影響してしまいます。

特に高齢者、アレルギー、基礎疾患のある方に後遺症は多いと言われています。
反対に後遺症を起こしにくい人は、男性や2回以上ワクチンを接種している人

モーニングショーにゲスト出演された岐阜大学の下畑先生によりますと、それらはMRLや血液検査では異常が発見されないことが多くて、診療現場でも判断が難しいのですが、患者を高気圧酸素ルームに入れることにより症状を和らげることができるそうです。

また、コロナ後遺症外来を開設した目白もちづき耳鼻咽喉科院長の望月優一郎さんも『コロナの後遺症には高気圧酸素ルームが非常に有効的である』と証言しています。

なぜ高気圧酸素ルームが有効的であるのかと言いますと、酸素の気圧をあげて血中酸素濃度を上げることにより組織に届いた酸素が損傷した細胞を修復するからです。

羽鳥慎一モーニングショーより抜粋を

https://youtu.be/LI95jCmA9cA

2022年7月29日 : 不調を病気にしない早めのケア
毎日忙しい日々を送ってる方の多くが、体の不調が日常生活に支障をきたしてからやっと本格的にケアし始めます。

しかし、そうなってからでは健康を取り戻すまでに、かなりの時間がかかってしまいます。
肩こり、疲れ、冷え、不眠、下痢や便秘など小さな芽(不調)も、小さなうちに対処しなければやがて大きな病気になる可能性もあるのですよ~

実は、ふくらはぎは体全体の健康状態を表しているのです。
ふくらはぎをほぐすことで全身のコリをほぐすことになってるって知ってた?

でも自分のふくらはぎが良好な状態であるかわからないっていう方がほとんど!
簡単にふくらはぎをチェックする方法があるので試してみて。

□ふくらはぎが常にだるいと感じる
□軽く押すだけで痛みがある
□コリコリとしこりがある場所がある
□リラックスしてる時でも固く感じる
□皮膚に張りがなくフニャフニャしている
□ふくらはぎが夏でも冷たい
□押すとへこんだままで戻りにくい

このような症状が1つでもある方は特に、ふくらはぎや足裏を触ることを習慣化しましょう!
お風呂の中湯船につかっているときに自分でふくらはぎをもんで足裏をマッサージしてみよう。
最初は痛かったり苦痛に感じるけど、めげずにやってみて!

次第にお湯の中でマッサージすることで、一日の疲れが吹っ飛び気持ち良く感じるようになります。

また、仰向きに寝て片方の膝を立ててもう一方の足のふくらはぎを膝にこすりつけてマッサージする方法はテレビを見ながらできるので是非とも習慣化してください。
ながら、ふくらはぎマッサージは時間もお金もプライスレス!

このように生活の中で自然とふくらはぎを触ることで、少しずつ不調から遠ざかるでしょう!

※西日本整体学院院長 青坂一寛著 足ほぐし整体から抜粋させていただきました。
この本コンビニで売っていて、安いのに充実した内容でお勧めですよー

2022年7月1日 : 熱中症と酸素ルーム
こんにちわ!毎日半端なく暑いです~( ゚Д゚)


連日の異常な高温のせいで熱中症で救急車を呼ぶ方が多いようですね。

あれほどテレビなどで注意をしているにもかかわらずに、エアコンを使用せずに気付いた時には重症化している高齢の方も…。

ご高齢でなくても、睡眠不足、疲れ、暴飲暴食、食欲がないのに冷たい飲みものばかりを飲んでいる…


こんな方は同じ状況下であっても
正しい食生活や良質な睡眠をとっていらっしゃる方に比べて熱中症にかかる危険性が高いです!


暑くなると体内に熱がこもって体温が上昇します。
湿度を伴う高温により大量に汗をかくことで脱水症状になります。
そして体温が必要以上に高くなると体の中のナトリウムの量が足りなくなって、こむら返りに似た筋肉の硬直が起きやすくなります。
ナトリウム不足も熱中症の一原因だと考えられます。

よく夏場に外で作業をする場合、梅干しを食べたり塩をなめたりするように言われます。
これもナトリウムの補給に役立つ知恵ですね。

熱中症の症状は、めまい・大量発汗・意識障害・筋肉痛・吐き気・頭痛・倦怠感・虚脱感などが起こります。


そしてますます体の深部の体温が上昇して重症化すると
中枢神経症状(意識障害・小脳症状・けいれん発作)が起こり、肝臓や腎臓などの臓器不全や血液凝固異常が始まります。


熱中症には高気圧高濃度酸素ルームがおすすめ?

猛暑で体調が悪くなり、めまいや吐き気ふらつきなどの症状が出たら、熱中症を疑います。
体の水分が不足し、血液中の水分が減ってくると、血液の濃度が濃くなり体内の血液がドロドロになってきます。
すると血管の中に血栓(血の塊)が出来て血管を詰まらせてしまう危険性もあります。
血液がドロドロになることによって、体全体に酸素が行き渡らなくなります。
そうなると熱中症の症状が出てきやすくなります。

熱中症を予防するためにも、酸素ルームで体内に酸素を取り込むことが大切です。

高気圧高濃度酸素ルームでは加圧効果によって、溶解型酸素を体内に多く取り込むことができます。
溶解酸素は通常での呼吸では取り込めません。
溶解酸素は非常に小さいので血管に頼らなくても全身に行き渡ります。
そのため、ダイレクトに脳や臓器、筋肉など全身の細胞の働きを活性化するのです。

細胞の働きがよくなると代謝がアップされます。
また溶解酸素には疲労やだるさの原因となる血中乳酸を分解して除去する働きがあります。
溶解酸素には疲労回復や良質な睡眠を促して夏バテの防止になるのです。

高気圧高濃度酸素ルームが、熱中症の回復や予防にお勧めなのはこのためなのです!
この暑さを乗り越えるために、疲労をためずに酸素ルームで酸素の補充をしましょう~


お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください
日・月曜日定休日

TEL 054-281-3770