男性更年期障害

こんにちわ!
ふくらはぎマッサージ福もみです。

最近、やる気が出ない・イライラする・女性にときめかないなど気になることがありませんか?
それ、男性更年期障害です。
鬱病と勘違いすることもあるそうなので、よく観察することです。
簡単に言いますと、男性ホルモンが低下して自律神経のバランスが狂っているということですね。
それは、運動不足・ストレス・疲れ・食生活の乱れなどが影響しています。
ご本人にとっては、かなり辛い生活が続きます。ご家族にはなかなか理解していただけずに悩み、家庭不和なんて最悪な事態になる前に何とかしたいですね。
簡単に、ホルモン治療でなおる場合もありますが、V3脊椎セラピー療法でとても良い結果を出しています。
お気軽に、当サロンにお越しください。
?Gg[???ubN}[N??

2017年11月29日