ゴースト血管



こんにちわ!
背骨根本治療 福もみです。

ゴースト血管、NHKでやってましたね~
ゴースト血管、あんまりなじみがない言葉ですが、ほっておくと認知症・骨粗しょう症・腎機能や肝機能の低下・薬が効きにくくなったり・しわやたるみ・冷え性になるそうです。
冷え性はわかりますが、そんなに怖い病気になってしまうとは大変ですよね。

わたし的には、しわやたるみって言うところが一番怖いですが!笑

ゴースト血管を改善したり予防するには、睡眠を6時間以上取る・お腹がすいた時にいきなり甘い物を摂取するような過激な糖質の摂取生活を見直す・毎日の適度な運動が大切と言ってましたね。

あと、ふくらはぎがキーワードらしいですよ。
ふくらはぎを使う屈伸運動や血流を良くする 『ふくらはぎのもみほぐし』これが大切なのですね。

日頃から、ふくらはぎを刺激したり・もみほぐしをして健康に努めましょう。

今回のNHK特集、ゴースト血管の事を知る良い機会でした。
?Gg[???ubN}[N??

2018年6月27日