生姜



こんにちわ!
背骨根本治療専門 福もみです。

我らのソウルフード生姜!
お料理に頻繁に使っていますか?
我が家の冷蔵庫、閑散としていますが
生姜とニンニクは必ずあります。
生姜の作用、改めて調べてみると
「すごい!」のです!

漢方医学では「気・血・水」
この流が悪くなると病気になると言われているそうです。

そうですね、良く聞きます。
風水で「気の流れ」が悪いと悪いことが起こりやすいと。
ですから、自宅はお掃除を心がけていつも新鮮な空気が入るようにしています。
エネルギーの流れを良くして体に活力を与える。(^_^)v

「血の流れ」そう、それはまさしく「血流」
血流が悪いとあらゆる病気になりやすい。
生姜は血液を綺麗にして、体内の毒素を分解。
コレステロールの低下作用、血栓の予防や改善
「お~生姜って良いことづくし~」

「水の流れ」
また、生姜は発汗をよくして体液を流すお手伝い。
尿の出をよくする。そして代謝を良くする。

その他、胃腸を丈夫に、吐き気止め、血圧安定、鎮静作用、安眠、抗菌作用などなど
生姜は素晴らしい食材ですね!(*^_^*)

夏の冷えに!生姜紅茶が最適~
作り方は簡単、お好みの紅茶にすった生姜と黒砂糖を適量!
作り置きして冷蔵庫に入れてもGOOD!
ではまたね~
?Gg[???ubN}[N??

2018年7月27日