猫背



「誰?あのお爺さん...えっ?私?」

仕事先に急いでると、店先のガラスに映った自分
背中丸めて10歳以上も老けていた。
思わず、ギョっとする。

はたから見ると、こんなに老けていたのか?
そういえば先日電車で席を譲られムッとしたが、これでは無理もないと納得せざるを得ない。

最近腰が痛かったり、背中が痛かったりしていたから楽な姿勢を取ってしまっていたのか?


鶏が先か卵が先かですが
背中の痛みが猫背にする?
いえいえ、猫背が悪影響を与えて背中や腰が痛くなってる。
そうです、猫背から体に与える影響は色々ありますよ。

猫背とは、首の骨で重い頭を支えているような状態なので、背骨の不具合からあらゆる場所に影響が出ます。
自律神経のバランスを崩したり、冷え、頭痛、腰痛、胃痛、精神的不安定など起こります。
しかし、背筋を伸ばしても、なかなか治らないのが猫背です。

体の不具合だけでなく、見た目に10歳も年を取って見えるなんて許しがたいことですよね。

猫背の方は是非、福もみにいらしてください。

?Gg[???ubN}[N??

2018年8月16日