グルテンフリー



こんにちわ!
背骨根本治療専門 福もみです!

お腹の不調や心の不調に苦しみ
グルテンフリーを頑張って実践して、
克服しつつあった女性の話です。

だいぶ小麦のアレルギー数値が減ったので
「食べても大丈夫」
というお墨付きを医者にもらったのです。

もともとパンが好きだったのにも関わらずに、
1年以上もパンを我慢してたので
小麦解禁に大喜びして、いろいろなパンを
購入しては楽しんでいました。

それから1か月くらい経った頃でしょうか
初め何だかわからずに、
「なんか調子悪いな~」と思っていました。

ところが、治まっていたはずのメンタル疾患が、
にょきにょきと出初めて会社に行けなくなりました。
頑張りたい気持ちはあるのだが、
脳に黒い幕が張られてしまったみたいに
集中力もなくなり何も考えられない。
心と体がバラバラになり自分の体であるような
無いような生きてるのか死んでるのかもわからない!
過去の自分が経験した鬱症状、
そんな状態に戻ってしまいました。


それ、著者Dr.ウィリアム・ディビス 
訳 白澤卓二大学教授の
「小麦は食べるな」の本に
書いてありました

小麦は認知症や脳機能の障害
とも関わっています。
小麦は免疫反応を誘発し、
記憶や精神の領域にも侵入するのです。

と書かれていました。
やはり、解禁だといっても
ほどほどにするべきだったのではないでしょうか?


?Gg[???ubN}[N??

2018年9月6日