急性心臓死

こんにちわ!
背骨管理専門福もみです。
先日、浜松自動車学校「ハマイン」で有名な若き俳優さんが突然死してしまいましたが、今回また60代の若さで、木内みどりさんが急性心臓死で亡くなってしまいました。

突然死の中で最も多いと言われるのが、急性心臓死です。
急性心臓死と言われる心疾患には、心臓の冠動脈が狭くなったり、閉塞したりして心筋に血液が行かなくなることで起こる疾患です。

寒い時期に入浴中の死亡事故が多発しています。
うちのおじいちゃんもそうでした。
寒い脱衣所で洋服を脱いで熱い浴槽に入って一気に体温が上昇して、血圧が急に上がり浴槽の中で亡くなりました。
急激な温度差により、心臓や血管の疾患が起こるのです。

今の季節、1日の寒暖差や室内の温度差が激しい時期は、特に注意が必要です。

急激な温度差は思う以上に体に負担をかけますので要注意です。

?Gg[???ubN}[N??

2019年11月21日