ガチガチの肩甲骨を何とかしてくれ~



ガチガチの肩甲骨を何とかしてくれ!

叫びたい気持ちでいっぱいだ。
僕は1日中パソコンの前に座って仕事をしている。
いつも米俵を抱えているような、肩から首周りのズーンと不快な症状!
東北出身の僕は重いものを想像すると米俵を脳裏に浮かべてしまうが、静岡の方には米俵の重さは想像もつかないと思う。
米俵は60キログラムあると言います。
そのくらい重いものを抱えているような辛い現状。
もうかれこれ10年近くは首から肩甲骨の鈍い痛みを持病にしている。
リラクゼーションに行って揉んでもらってもその時だけは気持ち良いが、すぐまた鈍い痛みが走る。


悲痛な叫びの投稿を見てしまいました。
男女ともに不調の上位は肩こり首コリです。
国民病とも言われている肩こりですが、なかなか思うようにならないようです。
肩こりの原因は悪い姿勢を長時間持続させている場合が1番ですが、ストレスからくる場合もあります。
いつもいつも緊張していると体もこわばり筋肉が萎縮してしまう場合があります。
しかしまれに、内臓疾患から肩こりになって居る場合もありますので注意してください。

悪い姿勢から肩こりになって居る場合は、風呂上りに体が温まった所でストレッチ。
腕や肩や首を、曲げたりまわしたり無理ない程度に少しずつ。
長くはかかりますが、徐々に筋肉がほぐれて肩こりが和らいできます。

マスターV3は肩甲骨のほぐしを得意とするマッサージベッドです。
肩こり首コリでお悩みの方!お待ちしています。
?Gg[???ubN}[N??

2020年2月13日