增强免疫力


アメリカの国立がん研究所が、がん予防に効果があるという食品約40種類を発表しました。
1番のグループに入っている食品が、ニンニク・キャベツ・大豆・生姜・人参・セロリ・甘草(カンゾウ)是。
そして2番目のグループは、ターメリック・玉ねぎ・玄米・レモン・お茶・カリフラワー・トマト・オレンジ・ブロッコリー・ナス・亜麻・ピーマン・グレープフルーツ・オレガノ・全粒粉小麦・芽キャベツです。
3番目のグループが、バジル・アサツキ・セージ・キュウリ・マスクメロン・ハッカ・ジャガイモ・タイム・ローズマリー・ベリー類・カラス麦などです。
アメリカでの研究結果ですので、日本人になじみがないものもあります。
しかしなじみがある食品は積極的に摂っていきたいですね。
生姜やニンニク・玉ねぎ・お茶などは毎日摂る事が出来る食品だと思います。
ハーブなどはなじみがない方は、煮込み料理に入れたりドレッシングにいれたりして料理したらいかがでしょうか?
香辛料などのコーナーに行きますと、乾燥されたものがスパイスとして売っていますので手軽に手に入れやすいと思います。
食生活から変えていかないと、ガン体質の家系から抜け出せないと思います。
?Gg[???ubN}[N??

20203月20日 -