ふくらはぎで免疫力アップ



ふくらはぎイムズをスタート

 ふくらはぎは第二の心臓!
もむだけで体が温まり、免疫力がアップ!
血流を良くする「ふくらはぎもみ揉みほぐし」。

病気やウイルスから私たちの体を守ってくれるのに、大いに役立っているのは免疫力。
その免疫力をアップさせるのに有効なのはふくらはぎ揉みほぐしです。

心臓から送り出された血液は、体の隅々まで駆け巡って各器官に酸素と栄養を運びます。
そして老廃物を回収しながら、又心臓へと戻っていくのです。

下半身には70%もの血液が集中していますが、なかなか自分の力で足から心臓へと戻っていくことが出来ません。
ふくらはぎは、下半身の血液を心臓に戻すポンプの役目をするのです。


現代人は運動不足でふくらはぎの衰えは深刻です。
ふくらはぎを揉むことで血流を促進効果があります。
ふくらはぎ揉みほぐしは、自律神経を整えて憂鬱な気分を吹き飛ばしてメンタルにも作用するのです。
何かと制限が多いコロナ社会です。
不安な気持ちやイライラが収まらないことも多いかと思います。
不安を解消して明るい気持ちになりましょう。
また、不安や心配事を抱えることで悪くなりやすい体の中の臓器は腎臓や膀胱と言われています。
ふくらはぎを揉みほぐすことで、不安や心配事を吹き飛ばして健康な体を作っていきましょう。
血流が促進すると免疫力がグッとアップしますので、毎日1回でもふくらはぎを触って揉んだりマッサージをすることをお勧めしています。

福もみでは、「ふくらはぎ揉みほぐしのコース」があります。


?Gg[???ubN}[N??

2020年4月30日