カラダは自分が食べたものから出来ている…免疫を上げる食べ物



連休中は免疫力が高まる食事に心がけましょう!

私たちの今のからだは『半年前に食べたもので作られている‥!』と言われています。

からだは、およそ60兆個260種類の様々な細胞で構成されているといわれています。
日々つくられる大量の細胞の材料となる栄養は食事から取り込まれています。

そうです、私たちのカラダは日々の自分の食べたものからできているということです。

ピラミッドの絵の食品は上に行くほど免疫に貢献する食べ物です。

デザイナーフーズプログラムで発表された食品はガン予防だけでなく、免疫力を高め生活習慣病の予防にも有効な食品なので毎日の食生活の中で摂取することで、自己治癒力(自然治癒力:自己免疫力)を高めガンを始めとする生活習慣病を防ぐ働きを持っていると言われています。

では、デザイナーフーズ・ピラミッドにある野菜はなぜがんを予防し免疫にも良い効果があるのでしょうか。

そこには「ファイトケミカル」が重要な役割を果たしていると考えられています。

ファイトケミカルというのは、6大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維)以外の「非栄養素」と呼ばれる微量成分でポリフェノールやアルカロイド、カロテノイドなどを総称するものです。

栄養素ではないものの人間の健康に作用する機能性成分がありそれによってがんの予防ができ免疫が高まると期待されています。

コロナに負けないからだづくり、
免疫を高めるからだづくりにはピラミッドにある野菜を中心にした食事も大事です。

連休中は免疫力が高まる食事にも心がけましょう!


?Gg[???ubN}[N??

2020年5月2日