酸素を取り入れる!



人間が生きるために必要なエネルギーは酸素によって作られます。
昨日ブログに書いたように、地球の大気中の酸素濃度は、非常に低くなっています。
大気汚染などの影響により日々減少して深刻な問題となっているのです。

地球上の人間、すべての生物にとって最も大切な酸素。
水や食べ物がなくても数日は生きていけますが、酸素がなくなるとすぐに死んでしまいます。

体内に入った栄養分は細胞内のミトコンドリアというエネルギーを生み出す場所に運ばれます。
これを酸素で燃やしてエネルギーを捻出すると言われています。
エネルギーのほとんどは体温維持に、残りは体を動かしたりする活動のために使われます。

酸素は身体にためておくことができないので、酸素が供給されなくなると酸素を最も必要としている脳はダメージが非常に大きいと言われます。

酸素と水は無料で簡単に手に入るものでしたが、地球温暖化が進み自然破壊が深刻になっている現代では非常に大切でお金を払ってでも手に入れなくてはならなくなってきてしまったのです。


「酸素カプセル」とは、酸素不足を改善するために考案された健康器具です。


高気圧状態で効率よく酸素を供給して、疲れの改善・集中力向上、基礎代謝を上げることを目的に作られたのが酸素カプセルです。
酸素カプセルは、さまざまな分野で体に良く働くことが期待できます。
日頃の酸素不足を改善出来て、色々な分野で良い結果が出ているので、こちらにまとめてみました。


酸素カプセルは特別な酸素を作っているのではなく、大気中の空気を圧縮して酸素濃度を上げています。
ですから体にとっても自然で安全であると言えるでしょう。

整体院、接骨院などでの導入では
疲労回復・骨折や外傷でのスピード回復・筋肉疲労や痛みの早期回復

歯科医では
インプラントなど外科的処理後の早期治癒
歯周病治療後の感染防止

また美容関連では
アンチエイジング
コラーゲンの生産を促進
小じわの改善
肌のくすみ改善
皮膚再生を手伝う
肌のきめを整える
発毛促進

その他、気象病・高血圧・糖尿病・自律神経・免疫力up・パーキンソン・不妊
大学での酸素ルームの研究では、かなりハイレベルでの結果が出ていると発表されています。

美容や疲労回復目的でエステサロンやスポーツジムなどでも多く導入されるようになりました。
また健康経営を真剣に考えている進んだ会社では、社員の健康・仕事の効率アップの目的で導入する企業も近年非常に増えています。

新コロナウイルスにより、免疫力を上げるということがどんなに大切であるか多くの方が実感しています。
これから、ますます酸素ルームというものが必要とされる世の中になることでしょうね。
?Gg[???ubN}[N??

2020年5月29日