珪素の力№2
「ケイ素の力~ケイ素血管編」
ゴースト血管という言葉を聞いたことがあると思います。
毛細血管が途中で途絶えてしまう事です。
毛細血管が途絶えるとどうなるのでしょうか?
血液が体の隅々まで行き渡らなくなります。
そして最後には細胞の老化が進むと言われています。
細胞の老化は、シミ・シワ・たるみなど、肌の老化が進んでいきます。
最近の研究では加齢疾患のほとんどの方が、毛細血管の血流不足になっているという事です。
高血圧、肝機能障害、喘息などの肺疾患、腎障害、網膜症など、アトピー性皮膚炎などにも関連しているという事です。
骨粗鬆症や認知症にまで毛細血管の減少が関係していると言われているように、毛細血管の減少は深刻さを増しています。
ケイ素は、毛細血管を作るための役割をしています。
抗酸化作用も強いので老化を防止する役目、サビない体を作るのですね。
血中の中性脂肪を分解して排出するというので成人病の強い味方でもあるのですね。
また、血管壁のお掃除をするので、血液をサラサラ血管を強くして動脈硬化を防ぐ働きがあると考えられています。
高血圧、コレステロール、動脈硬化など血管の病気には、効果が期待できると言われています。
脳に血栓ができると脳梗塞。
心臓だと心筋梗塞になってしまいます。
誰もが心筋梗塞や脳梗塞にはなりたくないですね!
いつまででも若々しく健康な体、サビない体!
そう願いたいものですね。
ケイ素を摂取して日ごろから元気な血管をつくる事をお勧めします。
https://www.at-ml.jp/73386/2017/06/29/item-4/