アキレス腱を伸ばす運動をしよう!

福もみに来たら、まずアキレス腱を伸ばしましょう!
アキレス腱を伸ばす運動器具が新しく入りました。
お時間がありましたらご自由にお使いください!

アキレス腱を伸ばすことでどんな良いことがあるの?
①怪我の予防になります。
運動前に、当店ではマスターV3脊椎セラピーの前に、ふくらはぎ揉みほぐしの前に、アキレス腱を伸ばすと足首の筋肉がより柔軟になります。
そして、ふくらはぎのヒラメ筋を伸ばす運動は、アキレス腱の負荷を軽減します。
またアキレス腱を伸ばすことは、肉離れの予防にも繋がるようです。

②筋肉の稼働域が広がります。
アキレス腱を伸ばす体操をすることで、筋肉がほぐれて関節が柔軟になると言われています。
普段運動をしていない人や準備運動なしで運動すると、足にかかる負担が大きいのでケガをしやすくなります。
ですから充分アキレス腱を伸ばす運動をしてから運動を始めることがケガをする確率を最小限にします。
特に60歳以上の方やしばらく体を動かしてなかった方は気を付けてください。

④疲労回復・代謝アップ
アキレス腱を伸ばす運動をすることにより、血行が良くなります。
アキレス腱を伸ばすことで筋肉が 発達して、疲労回復や代謝のアップなどが期待されます。

⑤冷え症を改善して美肌効果が期待できます。
アキレス腱を伸ばす運動をすると、ひざや太ももからふくらはぎなど足からお尻までの筋肉が伸びます。
足の先まで血液が流れることから冷え症の改善にもなるようです。
血行が促進して代謝が良くなることで、美肌にも良いことが現れてきます。
アキレス腱を伸ばすことは、美と健康に役立つのです。

アキレス腱を伸ばす!
たったそれだけの事で多くのメリットを得られるのです。

?Gg[???ubN}[N??

2020年10月7日