ビタミンC



ビタミンCは実は色々なところで大活躍しているんです!

コラーゲンは、美容にとって大切であるという認識をしている方は多いと思います。
しかしコラーゲンは美容だけではなくて、体にとってとても大切なたんぱく質なのです。
細胞と細胞をつなぐ結合組織や骨や血管、各器官、筋肉などを丈夫にしているのです。
そして体の中で、そのコラーゲンを作り出すお手伝いをしているのがビタミンCだと言われています。
ビタミンCはアミノ酸からコラーゲンを作る時に活躍しています。

血液の中の白血球やリンパ球は、ビタミンCを多く含んでいます。
そして体の中に細菌などが侵入してきたときに戦うのを助けているのです。
そして、ビタミンCは自分から細菌などのウイルスに攻撃して戦います。
ですから自ずとビタミンCが不足すると抵抗力が低くなるのです。

またアドレナリン(副腎髄質ホルモン)の働きを高めるのも、ビタミンCなのです。
このホルモンは、ストレス・不安など精神的なストレスだけではなく、過労や睡眠不足・寒暖差など体に直接与える外部からのストレスからも体を守ろうと多量に分泌されます。
思った以上にビタミンCを消耗しますので、このコロナ渦には特に多くのビタミンCを摂取する必要があります。

コラーゲンは細胞間の接着剤の役目を果たしているので、お肌を美しくしたい方・細胞を若返らせたい方と共に、外部からのウイルスの侵入を防ぐために、とても必要なたんぱく質です。
ですからコラーゲンを助けるビタミンCを積極的に摂取することはとても大切なことです。

ビタミンCを摂りすぎることは、ほぼ心配がありません。
美しいお肌や細胞であるために、そして細菌から身を守るためにも、1日に1000ミリグラムを摂取することを心がけていただきたいと言われています。

当店で取り扱っていますビタミンCは1カプセルが599ミリグラムなので、1日2カプセルで約1000ミリグラムのビタミンCを摂取出来ます。
高濃度でありながら、とてもリーズナブルな価格帯に抑えてありますので安心してお召し上がりくださいね。
?Gg[???ubN}[N??

2020年11月12日