免疫力アップ②



免疫力が上がれば、病気になりにくい!ということで
コロナ禍の今、免疫力を上げましょうと盛んに言われていますね。

私たちの体は、体内に細菌やウイルスが侵入してきた時に、侵入してきたものが敵であるのか見極めます。
本来自分が持っている細胞なのか、それとも敵なのかを区別して戦うと言われているのです。

それによって体が守られることを「免疫」といいます。

免疫力が下がればとたんに風邪などひきやすくなってしまいます。

本日は免疫力アップ 2日目
前回の1日目では、気持ちを大らかに、生活に笑いを取り込もうという事を書きました。

本日は、適度な運動です。
適度な運動を、1回30分程度 週に5日程度に分散して行うのが理想的です。

では、適度な運動ってどんな運動?

疑問ですよね~

では、適度の運動とは?
調べてみました

適度な運動量とは?


・早歩きと普通歩きを繰り返すウォーキング

・坂道や階段の上り下り

・テレビを観ながらの軽い筋力運動

・ストレッチ

・窓ふき、床雑巾がけ、洗濯干し、風呂掃除

・車の洗車(手洗い)

・ハイキング

・家庭菜園などのガーデニング

・歩いて買い物に行き両手で荷物を下げてくる

などが上げられます。

いずれも30分を目安に週5日

※これ以上の激しすぎる運動はかえって免疫力を下げてしまうので要注意。
 激しい運動が趣味の方は、せめて週2~3回に留めておく方が良いとされています。

マスターV3は、骨筋率を上げて血流を良くし自律神経を整え、免疫力がアップします。
高濃度高気圧酸素ルームでは、ナチュラルキラー細胞が短時間で増加することが昨年末確認されました。
※ナチュラルキラー細胞とは、癌細胞やウイルス感染細胞などの異常細胞を発見すると、真っ先に単独で、攻撃を仕掛けます。





?Gg[???ubN}[N??

2021年2月19日